お買い物遍歴'20 〈ムレスナティーと保温ボトル〉

こんばんは。

 

年が明けましたが、2020年買って良かった物の更新はゆるゆると続けていく予定です。

 

さて、今回は「ムレスナティー」「保温ボトル」をセットで語ろうと思います。

 

 

 

私がムレスナティーを初めて飲んだのは一昨年のこと。

 

mlesna-tea.jp

 

会社のホワイトデーで頂いたのがきっかけでした。

(ちなみにセットでデメルのクッキーもあった、センス良すぎでは?)

 

紅茶を飲む習慣はなかったけれど、試しに飲んでみたら美味しい!

 

フレーバーがたくさんあって、どれを買おうか悩むのもまた楽しいです。

 

今気に入っているのは「無花果とキャラメル」「白桃アールグレイ」で、この二つをローテーションして飲んでいます。

 

すごく気に入ったので、会社にも持って行きたくなって買ったのがこちら。

 

www.shopthermos.jp

 

 

買うときに決めていた条件「造りがややこしくないやつ」を重視して選びました。

 

部品が多いと洗うのが面倒なので。

 

取り付けるのは飲み口の裏のパッキンのみ。飲み口が広いので氷も入れやすそう。

 

保温も問題なし、ボトル自体がそんなに重くないので持ち運びもOK。

 

 

この保温ボトルにムレスナティーをいれて持って行くのが日課となりました。

 

会社に常備してあるフレッシュを足せばミルクティーぽくもなるので良い。

 

会社でのティータイム(ほんの一瞬ですが)を楽しんでおります。

 

買って良かったな…としみじみ思うものでした。